tohnamanブログ

東村山に生息するWindows好きな太っちょオヤジプログラマのブログ

荷物が・・・

9/5に発売し最近テレビCMもやってる『 HP Elite x3 』を発売直後に注文したのですが、発送が10月中旬ということで、首を長ーーーーーーーくして待っていたんです。

1か月が経過し 10/12納品 が確定したんです。ゥヨッシャー!って状況でした。


それから数日が経過した昨日 10/11 は出荷日でした。
朝からコマめに出荷メール確認を行っていましたが、16時を過ぎても来ないのでサポートに連絡すると
既に出荷済みで、配送状況確認もできる状況だったので、ひとまず安心しました。
その後、コンビニ受け取りに変更し準備万端。明日は定時退社して受け取るだけ。

んで今日。ソワソワしながら業務をこなし定時退社したのですが、

  • 本日発生した大規模停電の影響で電車が大幅に遅れた
  • 指定したコンビニに到着したのが21時を過ぎていた
  • 発券した受付票をレジに渡したら、嫌なエラー音が・・・
  • 再度、発券してもエラー音が・・・

そう 荷物が無いんです!
しかも 21時過ぎてるんです!
ヤマトの営業時間は21時までです
ということで、今日は何もできません。

  • でも 69,800(税抜)のモノ だよ
  • 1か月以上待っているよ
  • 明日も21時過ぎるかもよ

いろいろ考えた結果、明日は午前休して荷物を受け取ってから出社することに。
朝から出社しても気になって仕事が手につかないって。



何か悪いことしたかなぁ?