tohnamanブログ

東村山に生息するWindows好きな太っちょオヤジプログラマのブログ

UWPアプリ作成・・・

やる気満々で始めたUWPアプリ作成でしたが、
いろんなことが重なって頓挫しました。

起こった出来事

急な職場移動&新人と一緒

  • 仕事柄よくあることなので移動は問題ないのですが、
    node.jsを使うところなので、スキルが足りない
  • スキル習得しながら新人と一緒。大変だぞーって状況

WindowsPhone終了宣言

  • WindowsPhone開発者のブログでの発言は終了宣言ではありませんが
    バグ対応のみは、終了宣言と同じ!
  • Windows10Mobileのサポートも2019年までのようなので。はい、終了です
  • Windows10Mobileに期待していたので凄く残念です。

何してた?

  • node.jsでサーバーサイドってことで、JavaScript、TypeScript を本格的に学習!
  • JavaScriptは、Web画面作成時にネット見ながらガチャガチャしていただけ。JQuery
  • node.jsもGulp 使ってたところで、便利ライブラリの裏側で活躍してただけ
  • prototype? Promise? ってところからのスタート。新人も
  • そんな状況でUWPアプリ作ってる場合じゃなかった・・・
  • んで、終了宣言!やる気がでるわけないじゃない
  • 終了宣言を受けて、ガラケーから Xperia XZ1 に機種変更

今!

  • スキル習得もなんとかし、新人も育ってきて、少しづつ落ちついてきたので
    何かしようと思ってます。
  • node.js でなにか
  • XamarinでAndoridアプリ?
  • 世の中機械学習とかディープラーニングとかで盛り上がっているので、なにか?
  • IOT?
  • など、いろんな夢想したら、 Surface Pro 買っちゃった