tohnamanブログ

東村山に生息するWindows好きな太っちょオヤジプログラマのブログ

やらかした!

昨夜、やらかしました!

本当にやらかしました!

嫌って程、やらかしたんです!

 

昨日、家の鍵を失くしました!

いつからか無いのかわからないのです。

 

現在の状況

・昨日乗った電車にはない

・土曜日なので勤務地に連絡できない

・ネカフェからのファミレスで時間を潰している

・眠いし、着替えたい

・鍵屋は2時間後に来る

・いろいろ調べたけど、連絡した鍵屋は大丈夫か?

 

とりあえず、ここに2時間居るのは辛いので、他の場所に放浪します。

 

2018/08/14 追記 

あのあと大変でした

予定より早く10時頃に鍵屋さんが来てくれました。

鍵を確認して頂いたところ、うちの鍵は少しセキュリティが高い鍵のようで、

解錠に16000円かかり、開かない場合、壊しますと。

開けてもらうしかないのでお願いしました。

ドアスコープを外し、鍵外しアイテムを使うが開きません。

ベランダ窓、出窓にチャレンジするものの、

ロックがかかっていて開きません。

再度、玄関の鍵にチャレンジするけど開きません。

鍵破壊を了承し破壊しようとするが、電源コードがとどきません。

鍵屋さんが近所のスーパーで延長コードを買ってきて、鍵破壊を開始

20分くらい格闘した結果、破壊成功!

ほぼ半日ぶりに部屋に入れました!

 

1Kのアパートなのに、鍵屋さんでも開けられないセキュリティ万全な部屋だったことが判明しました!

 

教訓

・鍵は無くすな!

スペアキーは絶対持ち歩け!

・さもないと30000円飛ぶぞ!

 

感想

頑張ってくれたのですが、以下の点が気になりました。

・鍵破壊開始直後、明らかに硬い部分にドリルをあててドリルが折れた。その後、鍵挿入穴にドリルをあてて破壊してたので、ドリル折りはパフォーマンス?

・鍵破壊中、マイナスドライバーでグリグリしてたけど、なぜマイナスドライバー?鍵破壊が日常作業なら専用工具があるのでは?

 

細かいこと他にもありますが、

鍵を無くした自分が悪いのです!

 

鍵は大切にね!